オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは、歯科医院で歯科医師や歯科衛生士が高濃度の薬剤を使用し、歯を短期間で白くするホワイトニングです。薬剤を塗った歯に特殊なライトを当てることで、歯を漂白します。比較的短期間で歯を白くできるため、忙しくて通院する時間を取れない方や直近のイベントに間に合わせたい方などにおすすめです。

メリット

高濃度の薬剤を使用するため、短期間で歯を白くできます。

デメリット

高濃度の薬剤を使用するため、施術後に痛みが出る場合があります。当院では、なるべく痛みが出にくい効果が高い薬剤を使用しておりますのでお気軽にご相談ください。

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングホームホワイトニングは、歯科医院で作製したマウスピースを持ち帰り、自宅でホワイトニングを行う方法です。マウスピースに薬剤を入れて1日2時間の装着を2週間程度続けることで、効果を実感しやすくなります。オフィスホワイトニングと比較すると即効性は劣りますが持続性に優れています。

メリット

お好きなタイミングでホワイトニングができます。また、オフィスホワイトニングと比べて低濃度の薬剤を使用するため、施術後に痛みが出にくいとされています。さらに、オフィスホワイトニングと比べて色の後戻りが遅く、長期間にわたり白さを維持できます。

デメリット

歯が白くなったのを実感できるまでには2週間程度かかります。(※個人差があります。)また、ホワイトニングを行っている期間中は、コーヒーやカレー、ケチャップなど色の濃い食べ物や飲み物をなるべく控えることでホワイトニング効果を実感しやすくなります。

デュアルホワイトニング

デュアルホワイトニングデュアルホワイトニングとは、オフィスホワイトニングで希望の白さにしてから、ホームホワイトニングで白さを維持する方法です。オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方のメリットを得ることができます。

メリット

短期間で白くできて、なおかつ白さを長期にわたり維持できます。

デメリット

複数のホワイトニングを併用するため、それだけ費用が比較的高くなりやすいです。

歯を白くするホワイトニングとは?

歯を白くするホワイトニングとは?白く美しい歯は、清潔な印象を与えます。結婚式や面接など大切な機会において、白くて美しい歯になりたいと思ったことはありませんか?白い歯は、あなた自身の魅力を高めるだけではなく、清潔で健康的な印象を与えます。歯のクリーニングで歯垢や歯石、着色汚れを落とせば本来の白さを取り戻すことができます。歯の色をさらに白くしたいのであれば、ホワイトニングがおすすめです。

よくある質問

ホワイトニングと歯のクリーニングにはどんな違いがありますか?

ホワイトニングは、歯そのものの色を明るくします。一方、歯のクリーニングは歯に付着した茶渋やヤニ、歯垢、歯石などを取り除き、本来の白さを取り戻すことができます。まずは、歯のクリーニングで本来の白さを確認し、さらに白くしたい場合はホワイトニングを受けるとよいでしょう。

ホワイトニング後は歯がもろくなりますか?

ホワイトニング剤に使用する成分は、過酸化水素や過酸化尿素です。これらの成分は加熱によって活性化し、水と酸素に分解されます。歯の内部の色素と酸素が結合して白くなる仕組みのため、歯を溶かしたり刺激を与えたりすることはありません。ホワイトニング後に歯が痛む理由は、歯の薄い部分や歯の亀裂から薬剤が神経に刺激を伝えるためです。一時的な痛みであり、歯にダメージが残る心配はありません。

ホワイトニングは痛みを伴いますか?

痛みというほどのものではなく、多少しみる程度で済みます。(※個人差があります。)薄い歯や亀裂が入っている歯に使用すると、痛みが出やすいでしょう。また、下顎の歯は上顎の歯と比べて薄いため、ホワイトニング後にしみやすい傾向があります。施術後にフッ素塗布をするほか、低濃度のホワイトニング剤を使用したり施術時間を短縮したりすることで痛みを軽減できますので、不安な方は一度ご相談ください。

ホワイトニングの費用

ホワイトニングの費用も掲載していますので参考にして頂ければと思います。当院には、ホワイトニング以外にも歯を美しくする診療メニューを豊富にご用意していますので、お気軽にご相談ください。カウンセリング後、患者様に合った治療をご提案いたします。