• ブログ >
  • 歯に優しいエアフローでクリーニングしませ…
2023.12.07

歯に優しいエアフローでクリーニングしませんか?

こんにちは。

ずいぶん日も短くなり、落ち葉が散り敷く季節となりました🍂

皆さん体調はいかがですか?

今回は当院のエアフローについて説明します。

コーヒーやお茶などのステインやタバコのヤニが付着してしまうと頑固なため毎日のブラッシングで落とすのは大変です。

そこで活躍するのが痛みや刺激の少ないエアフローという機械です。

エアフローは、歯面清掃器(エアポリッシャー)とも呼ばれ、水・空気・特別に配合されたパウダーを歯面に粒子で噴射させることで、プラーク・色素沈着(ステイン)・ヤニを除去します。加えて、バイオフィルムという歯周病の原因である細菌の塊を除去します。高圧洗浄機と同じ原理で、短時間で歯の表面をツルツルに仕上げます。

🚬施術前

⬇︎

✨施術後

超音波スケーラーでは届きにくい歯と歯の間、矯正装置の隙間等も効果的にクリーニングすることができます。

エアフローは主に審美、予防目的で行われています。

⚠️注意

ナトリウム摂取制限を必要とする方、呼吸器系に重度の疾患がある方、全身的な疾患障害がある方はお身体の安全を考慮し、施術をお断りしております。また微細なパウダーを噴射するため、歯肉に痛みを感じることもあります。知覚過敏のある方は痛みを感じやすいの、遠慮なく申しつけください。エアフローは歯の着色等、細かい汚れを落とす目的であり、ホワイトニングの効果はありませんので、ご了承ください。

💴料金

エアフローは自費診療です。健康保険の適用はできませんのでご注意ください。

前歯部 ¥1,650
全顎 ¥2,200

エアフローのみの料金となります。すべて税込み表記となっています。

※自費クリーニング(¥9,900税込)にはエアフローの料金も含まれています。

エアフローは、通常のクリーニングと合わせて行うことで、より爽快感を感じる仕上がりになります。また、むし歯・歯周病の予防にも繋がります。

興味のある方はぜひ一度お試しください✨