• 初診の方へ

初めて受診される方へ

ルートデンタルクリニックは、小さなお子様から大人の方まで幅広い世代の方に信頼される歯医者を目指しています。丁寧なカウンセリングから正確な診断、精密な歯科治療、質の高いメンテンスで地域の皆様の歯の健康をお守りしますのでお気軽にお電話からご予約ください。

はじめて受診される時・月の初めは、必ず保険証をお持ちください。

受付・問診票の記入

お電話からご予約頂きましてご来院をお願いしていますので、待ち時間はほとんどありません。
痛みのある箇所やいつから症状があるか、思い出せる範囲でかまいませんので、お書きください。また、過去の経験からくる歯科治療に対する不安がある方はお気軽にご相談頂ければと思います。最大限配慮して診療させて頂きます。

丁寧なカウンセリング

問診表の内容に沿って、完全個室でカウンセリングを行います。女性歯科医師が、親身になってお話をお聞きしますのでどのようなことでもお気軽にお伝えください。

精密検査・診断

歯科用CTなどのデジタル設備を活用して精密検査を行います。口腔内の情報を3次元画像で取得可能ですので、正確な診断ができます。また患者様への説明も分かりやすくなるためメリットが多いです。また、被曝線量が医科用CTよりも少なく体にも優しいため、小さなお子さまからご高齢の方どなたでも安心です。

痛みの少ない歯科治療開始

患者さまに合った治療計画をご提案いたします。診断結果をお伝えして同意頂けた場合のみ治療を開始しますのでご安心下さい。拡大鏡やマイクロスコープを使用した精密な歯科治療を行うことを心がけています。

定期検診・メンテンス

歯科治療終了後は、健康な口腔内を維持するために定期健診をおすすめします。日頃の歯磨きだけでは、どうしても全ての歯垢・歯石を落としきることが難しいため定期的にプロによる歯のクリーニング(メンテナンス)を合わせて行うことでむし歯・歯周病予防に効果的です。歯磨き指導も行いますのでセルフケアにご活用下さい。

お支払いについて

自費の診療に関しましては、現金以外にも各種クレジットカードのお取扱いを致しております。
VISA / Master Card / SAISON CARD / UC / JCB / AMERICAN EXPRESS / Diners Club

※保険治療は現金のみのお支払いになります。