Root Dental Clinic できるだけ削らず痛みの少ない「歯を残す」治療のご提供 土日診療 ・ 完全個室 マイクロスコープ 広尾駅徒歩1分 Root Dental Clinic 患者様に寄り添った丁寧なカウンセリング 良く噛める、見た目も美しい歯科治療のご提案 土日診療 ・ 完全個室 キッズスペース 広尾駅徒歩1分 Root Dental Clinic お子さまから大人の方まで安心して通える歯医者 土日診療 ・ 完全個室 保育サービス(予約制) 広尾駅徒歩1分

診療カレンダー

矯正歯科専門医師による相談は、現在、月に1回(日曜日)となっています。

CONCEPT 診療方針CONCEPT 診療方針

CONCEPT診療方針

歯医者さん嫌いの人も
安心して通える歯科医院を目指して

歯医者が苦手な方にも「ここに来て良かった」と思って頂けるように日々、診療しています。患者さまに安心して頂けるように丁寧なカウンセリング・痛みの少ない歯科治療・正確な診断に力を入れています。小さなお子様から大人の方まで幅広い世代の方が通いやすいように広尾駅近で土日も診療しています。(※日曜日は第1日曜日のみ)
キッズスペースはもちろん保育サービス(予約制)も対応しているため、小さなお子さまがいらっしゃお父さま・お母さまも安心です。歯の痛み・違和感を放置せずにお気軽にご来院ください。口腔内全体を考慮して患者さまに合った治療計画をご提案させていただきます。

FEATURE当院の特徴

女性歯科医師による丁寧なカウンセリング女性歯科医師による丁寧なカウンセリング

女性歯科医師による
丁寧なカウンセリング

歯医者が苦手な方は不安な気持ちや疑問を多く抱えているかと思います。当院は院長、スタッフすべて女性です。安心して歯科治療が受けられるように、女性ならではの気遣い、柔らかい雰囲気で患者さまに寄り添ったカウンセリング、歯科治療を行っていますのでお気軽にご相談ください。

なるべく痛みの少ない歯を残す歯科治療の提供なるべく痛みの少ない歯を残す歯科治療の提供

なるべく痛みの少ない
歯を残す歯科治療の提供

健康な歯は一度削ってしまうと元に戻らないため、当院では拡大鏡・マイクロスコープを使用してなるべく歯を残す治療に力を入れています。また表面麻酔や電動麻酔器を使用して治療前の痛みも軽減しています。

先進設備の充実で根拠のある診断が可能先進設備の充実で根拠のある診断が可能

先進設備の充実で
根拠のある診断が可能

精密な歯科治療には正確な診断が欠かせません。歯科用CT、セファロを完備しているため患者さまにも分かりやすい説明が可能です。分からないことは、どのような事でもご質問ください。

広尾駅近・土日も診療で通いやすい環境広尾駅近・土日も診療で通いやすい環境

広尾駅近・土日も診療
通いやすい環境

広尾駅から徒歩1分の立地にあります。また土日診療しているため、お仕事でお忙しい方やお子さま連れの方も通いやすい環境です。キッズスペース完備・保育サービス(事前予約制)も対応しています。
(※日曜日は第1または第2日曜日のみ診療)

機能面だけでなく見た目にもこだわった診療メニューが豊富機能面だけでなく見た目にもこだわった診療メニューが豊富

機能面だけでなく見た目にも
こだわった診療メニューが豊富

当院は、むし歯治療だけでなく、より口元を美しくするセラミックの詰め物・被せ物治療ホワイトニング、歯のマニキュアなど審美メニューが豊富です。見た目も美しくしたい方はお気軽にご相談ください。

完全個室でプライバシーの配慮 清潔な院内環境で安心完全個室でプライバシーの配慮 清潔な院内環境で安心

完全個室でプライバシーの配慮
清潔な院内環境で安心

歯科治療を受けているのを周囲の人に見られたくないという方でも安心して頂けるように当院では全室完全個室になっています。また、院内感染対策も徹底しているため清潔な院内ですのでご安心ください。

BEAUTY機能性はもちろん口元の「美」を追求した
治療もご提供

マウスピース矯正(インビザライン)マウスピース矯正(インビザライン)

(インビザライン)

目立たない歯の
矯正歯科治療がしたい方におすすめ!
無料矯正相談受付中

当院の矯正歯科治療は矯正歯科専門の歯科医師が担当しています。目立たないマウスピース矯正(インビザライン)からワイヤー矯正、前歯のみの部分矯正まで質の高い歯並び改善が可能です。矯正装置の見た目が気になる方もお気軽にご相談ください。矯正相談は無料で対応しております。また当院は一般歯科医院のため、矯正中にむし歯になってしまった場合にも口腔内全体の治療に対応可能です。そのため通院の負担がかからない点もメリットになります。予防のための歯磨き指導にも力を入れていますのでご活用頂ければと思います。

口元をより健康に美しくする歯科治療のご提案口元をより健康に美しくする歯科治療のご提案

口元をより健康に美しくする
歯科治療のご提案

保険診療だけでなく、自費のより精度の高い治療を受けたい方に向けても豊富なメニューを取り揃えております。結婚式や大切なイベントの前に口元を美しくしたいという方は多くいらっしゃるかと思います。当院ではむし歯治療の目立つ銀歯を白いセラミックにしたい、歯茎が黒ずんできたのが気になるといったお悩みも解決できます。審美面だけでなく機能面においてもメリットがありますのでまずはお気軽にご相談ください。

歯・歯茎の色が気になる・むし歯や歯周病予防をしたい方におすすめ!

TREATMENT MENU診療案内

Root Dental Clinic

MESSAGEご挨拶

院長 こもだ 美穂 Komoda Miho

「ここに来て良かった」と思っていただける
信頼できる歯科治療のご提案を。

歯に痛みがあるけど、我慢できないほどではないからといって歯医者に行くのをためらっていませんか?そうしているうちにむし歯や歯周病は進行してしまうケースが多いです。日頃から定期検診を受けることで生涯健康でいられる可能性が高くなるため、当院では定期検診をおすすめしています。当院では、患者さまに笑顔で通院して頂けるように丁寧なカウンセリングから先進設備による正確な診断、痛みの少ない精密歯科治療を行っておりますのでご安心ください。また、キッズスペースや保育サービス(予約制)も充実させ、お子さま連れの方も通いやすい環境を整えております。機能面はもちろん、審美面にも配慮して診療メニューを豊富に取り揃えておりますので、歯や口元のことでお悩みならお気軽にご相談ください。

Doctors File ドクターズファイル vol.1202 菰田 美穂院長 ルートデンタルクリニック
渋谷区広尾の痛くない歯医者さん ルートデンタルクリニック Instagram
アメブロ