小児歯科・保育サービス

小児歯科

一生自分の歯で過ごせるかどうかは、この世に誕生してから小児期のケアで大きく変わります。
子供を思う親がお子様にしてあげれること、それは、難しいことではありません。お子様に何をしてあげればいいのかを知っているかどうか。そして、それをお子様にしてあげているか、です。

具体的には、予防、定期健診、矯正、食事指導、生活習慣など。(今後、これらの無料カウンセリングを定期的に開催することを予定しています。)

虫歯予防フッ素塗布、ブラッシング指導など。
歯周病予防ブラッシング指導など
矯正歯科歯並びを治すことで虫歯や歯周病を予防します。
歯科ドッグお口の中の虫歯菌の数など、虫歯のなりやすさを調べることができます。

虫歯治療

乳歯は永久歯と比較すると、急性の虫歯は非常に進行が早く、神経にダメージを与えるリスクが高いです。
なぜなら、乳歯と永久歯では、歯の構造が異なるからです。また、生え始めの永久歯も虫歯になりやすいので要注意です。よって、より初期の虫歯の状態で治してあげることが大切です。痛みを極力出さないように努力しています。

歯周病治療

お子様でも歯石がついて、歯肉に炎症がおきている場合も少なくありません。

歯並びが悪いと虫歯や歯周病になるリスクが高くなります。
お子様のうちからきれいな歯並びに治してあげることは健康面でも、経済面でも理想的です。

小児矯正のススメ

保育サービス

育児で治療ができないママたちへお子様の無料保育サービスのご案内

• 育児でなかなか来院できない
  • 子供が小さくて預けられない

そんなお悩みのママへルートデンタルクリニックでは、ママ・パパの治療中にスタッフがお子様をお預かりいたします。

完全ご予約制ですので、事前に保育サービス希望とお申し出のうえご来院下さい。

きっずスペースもご用意してありますが、お子様の興味のあるおもちゃ・絵本などありましたらご用意ください。
お気軽にご利用ください。ぜひお待ちしております♪